「障害者の社会参加とまちづくり」講演会意識のバリアーをはずしてみよう!(令和元年7月24日発表)

最終更新日 2019年7月25日

ページID 051364

印刷

市では、知的障害児者の保護者等で構成する柏市手をつなぐ育成会と共催で「障害者の社会参加とまちづくり」講演会、「意識のバリアーをはずしてみよう!」を開催します。

現在、市では、ノーマライゼーションかしわプランに基づき、障害理解の促進に向けた取組みを実施しているところですが、誰もが暮らしやすい地域共生社会を目指し、障害理解の普及啓発に取り組む必要があります。

今回、講師を務めるNPO法人ピープルデザイン研究所代表の須藤シンジ氏は、障害者が支援されるだけではなく、障害の有無にかかわらず、社会参加が可能なまちづくりを目指しています。

市では、今回の講演会に多くの方々に参加いただき、障害者の社会参加につながる第一歩につなげていきたいと考えています。

日時

令和元年7月31日(水曜日)

午前10時30分~午後1時

場所

アミュゼ柏(柏市柏6-2-22)

(補足)駐車場はございません 

内容

渋谷区や川崎市で障害者の社会参加に取り組んできたNPO法人ピープルデザイン研究所代表の須藤シンジ氏による講演。

定員

先着150名

本件に対するお問い合わせ

柏市保健福祉部障害福祉課 事業調整担当

電話 04-7167-1136

ファクス 04-7167-0294

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート