介護職員合同入職式「柏の○(わ)」を開催!!(令和元年7月1日発表)

最終更新日 2019年7月2日

ページID 051039

印刷

市では、柏市老人福祉施設連絡協議会と合同で、今年度も「柏の○(わ)」を開催します。

今年度は、装いを新たに、採用間もない介護職員を対象とした「合同入職式」となります。市内の各施設で働く介護職員間で交流を深めることにより、相互に支え、高め合う関係を構築することを目的に実施します。

日時

令和元年7月6日(土曜日)

午前10時から午後1時

場所

ハート柏迎賓館(柏市柏233)   

対象者

柏市老人福祉施設連絡協議会員が運営する施設において勤務する採用3年以内の介護職員及び介護職員として勤務する外国人

主な内容

  1. 柏市長からの挨拶
    柏市長より、高度の専門性を生かして日々勤務している介護職員の方々に対し、感謝と期待の言葉を伝えさせていただきます。
  2. 参加者によるグループトーク
     外国人を含めた他施設で働く介護職員同士が話し合うことにより、各職員が視野を広げていただく機会とします。
  3. ビュッフェ形式による昼食
    参加者がビュッフェ形式の昼食を共に楽しむことにより、他施設の介護職員と交流を深め、施設を越えた横のつながりを築く機会とします。

本件に対するお問い合わせ

柏市保健福祉部高齢者支援課 資格・保険料担当

電話 04-7167-1022

ファクス 04-7167-1282

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート