千葉県行政書士会との災害協定締結式を実施(平成30年11月22日発表)

最終更新日 2018年11月23日

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市は、千葉県行政書士会と「災害時における支援協力に関する協定」を締結するための協定締結式を行います。

この協定は、柏市内で災害が発生し、柏市が柏市地域防災計画に基づいて本部を設置する体制をとった場合において、柏市が千葉県行政書士会様に対して行政書士業務(罹災証明書発行業務等)を要請できるものです。

主に罹災証明書申請窓口での受付、発行、交付への支援をいただき、迅速に証明書を交付することで、早期の復旧・復興につなげることができます。

なお、同会は、同様の協定を、千葉県内では千葉県、千葉市、船橋市、市川市などと締結しています。

日時

平成30年11月29日(木曜日)午前10時から10時30分

場所

柏市役所本庁舎3階 市長応接室

協定

災害時における支援協力に関する協定

主な参加者

千葉県行政書士会 会長 中村利雄(なかむら としお)

柏市長 秋山浩保

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