マンホールハンター~夏は祭りとマンホール!~マンホールのスタンプラリーで下水道が学べる!グッズが当たる!(平成30年7月25日発表)

最終更新日 2018年7月26日

ページID 047092

印刷

 市は、下水道の「汚い」「暗い」といったマイナスなイメージを払拭し、もっと下水道に関心を持っていただくことを目的として、夏休みの期間に合わせ、家族で楽しめるマンホールのスタンプラリーイベントを実施いたします。

 昨年12月に設置した「KASHIWAココ撮れマンホール」は市内5箇所、それぞれ市内の様々な情報を発信しています。今回のイベント期間中は、柏市下水道マスコットキャラクターの「蓮子(れんこ)ちゃん」が、全5箇所でそれぞれ異なる下水道の豆知識を教えてくれます。

 さらに、5箇所すべてのマンホールを回り「あいことば」を見つけ出した方の中から抽選で、マンホールをモチーフにしたオリジナルグッズをプレゼントいたします。

スタンプラリー

1 企画名称

マンホールハンター~夏は祭りとマンホール!~

2 マンホール設置場所

市内5箇所

(詳細な場所は公表していません。市のホームページやイベントチラシにヒントを掲載しています。)

3 実施期間

平成30年8月1日(水曜日)から平成30年8月31日(金曜日)

4 応募方法

  1. ヒントをもとに市内5箇所のKASHIWAココ撮れマンホールを見つけ、QRコードを読み取りキーワードを集める。
  2. キーワードを並べ替えて「あいことば」を見つけ出す。
  3. 電子申請または郵送にて「あいことば」と希望賞品を記入して応募する。
  • 郵送の場合の応募先
    郵便番号277-8505 柏市柏五丁目10番1号 柏市役所 下水道経営課
    (8月31日当日消印有効)

5 賞品内容

  • マンホール蓋型オリジナルコースター 2枚1組 20名
  • マンホール蓋デザインのオリジナルキーホルダー 2種類1組 20名

6 下水道の豆知識について

期間中のみ発信されている豆知識の情報は、小学生が興味を持てる、大人でも楽しむことができる内容です。親子でイベントを楽しみながら、下水道について学ぶことができます。

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート