平成30年6月29日定例記者会見資料

最終更新日 2018年6月30日

ページID 046747

印刷

1 産官学連携によるいじめ防止対策授業第2弾「どうする⁉SOS~ホウレンソウ教育」

柏市教育委員会では、昨年度より、いじめの防止の取り組みとして産官学連携による映像教材を制作しています。

今回は第2弾として「どうする⁉SOS~ホウレンソウ(報告・連絡・相談)教育」をテーマとした映像教材を制作しました。

また、7月にはこの教材を利用した公開授業を柏市立田中中学校で実施します。

報道資料(SOSの出し方に関する教育プログラムの公開授業を行います。)(PDF形式 130キロバイト)

2 公共施設におけるブロック塀等の緊急点検

平成30年6月18日に発生した、大阪府北部を震源とする地震により、小学校のブロック塀が倒壊し児童が死亡した事故を受け、本市公共施設のブロック塀等の緊急点検を実施しました。

今回の調査では、施設外周の道路に接するブロック塀のほか、施設内の全てのブロック造りの工作物(モニュメントや投てき板、プールの目隠し等)についても調査を実施しました。

報道資料(公共施設におけるブロック塀等の緊急点検の実施について)(PDF形式 514キロバイト)

3 平成30年7月の行事予定について

 7月の月間行事予定(PDF形式 102キロバイト) 

チラシ1

チラシの画像はクリックすると大きくなり、チラシ(PDF形式 3,581キロバイト)でも中身がご覧になれます。

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 報道・web担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7136-1477
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート