学生を対象とした介護職の就職イベント「柏の○(わ)」を開催!(平成30年6月18日発表)

最終更新日 2018年6月19日

ページID 046627

印刷

市では、柏市老人福祉施設連絡協議会と合同で、学生を対象とした介護職の就職イベント「柏の○(わ)」を開催します。

これは、介護人材不足が全国的な課題となる中、若い方の介護職へのイメージを改善し、介護の仕事に興味を持っていただくことを目的に実施するものです。

チラシ

日時

平成30年6月24日(日曜日)

午後1時から午後4時まで(受付は午後0時30分から)

場所

パレット柏

柏市柏一丁目7番1-301号Day Oneタワー3階

出展法人

市内で特別養護老人ホームを営む17法人

対象者

高校生以上の生徒や学生(大学生、短期大学生、専門学校生など)

参加費用は無料

内容

  1. 若手の介護職員2名によるオープニングトーク
    実際に現場で働く職員の話を聞くことで、介護職の魅力と現実を参加者にイメージしてもらいます。
  2. 参加者と出展法人の職員が自由に話し合うグループトーク
    参加者は、複数回のグループトークを通じて様々な法人の職員と接することができます。
  3. 参加者が興味のある法人と個別に話すフリータイム
    参加者は興味を持った法人のパネル型ブースを訪問して、個別に話を聞くことができます。

出展法人からの参加者も若手職員が中心のため、学生が将来の自分をイメージできる場となっています。

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート