柏ふるさと公園に柏ロータリークラブから健康遊具などが寄贈されました

最終更新日 2018年3月29日

ページID 045673

印刷

健康遊具を試す方々

桜が青空に映えた平成30年3月28日、柏ふるさと公園に柏ロータリークラブから健康遊具と、ハナミズキの木、芝生50平方メートルが市に寄贈されました。
贈呈式は、柏ロータリークラブ主催のもと、近隣の東台町会、宮前町会、下町会の方々も招かれ、盛大に行われました。

贈呈式
贈呈式
今回、市へ寄贈された健康遊具は、5種類あり、どれもバランス感覚と筋力を養うためのものということです。
柏ふるさと公園に訪れる中高年齢層の方々に、楽しみながら健康維持に役立てられるよう末永く利用してもらいたい、という思いが込められています。
公園内の記念贈呈看板
贈呈式

贈呈の引渡しのテープカットの後には、ハナミズキの木の記念植樹が行われました。

植樹の様子
植樹の様子

 健康遊具の使い方のレクチャーを受けて、早速、新しい遊具が興味津々に試されていました。

健康遊具の案内
健康遊具を試す方々
健康遊具を試すこどもたち
桜のきれいなふるさと公園

桜が満開の柏ふるさと公園。
こどもたちの遊び場、憩いの場に、また新たな魅力が加わりました。

(平成30年3月28日掲載)

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート