沼南地域の見所満載!職員手作りのガイドマップ「てくてく沼南」を配布します(平成30年2月26日発表)

最終更新日 2018年2月27日

ページID 045249

印刷

市では、沼南地域の魅力をガイドマップにまとめた「てくてく沼南」を作成しました。

このマップは、沼南地域のすばらしさに感銘を受けた職員が地域の魅力をまとめたガイドマップを作成し、支所に来庁する方へ配布したいと提案したことから「沼南ガイド部会」を立ち上げ作成したものです。

ガイドブックでは、沼南地域の公共施設のほか、歴史を感じられる建築物や寺社などを紹介しています。転入者を中心に配布することで、新しく住む沼南のまちを知り、好きになってもらうことを目指します。

 

ガイドマップ名

「てくてく沼南」

てくてく沼南(PDF形式 1,023キロバイト)

作成部数

発行300部(A3版)

 

配布開始日

平成30年3月1日(木曜日)

 

配布場所

沼南支所窓口サービス課 窓口

 

その他 

沼南支所窓口サービス課では、沼南地域の行政拠点である支所の職員として、近隣の公共施設や歴史ある建物などについての知見を広め、市民の方にも伝えることができるよう、平成29年7月に沼南地域施設研修会を実施いたしました。その後、窓口サービス課職員6名で「沼南ガイド部会」を立ち上げ、全11回の検討を経て、「てくてく沼南」を作成しました。

関連ファイル

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート