東武アーバンパークライン高柳駅、東西自由通路が開通!地域の皆でお祝いの開通式

最終更新日 2018年2月20日

ページID 045162

印刷

テープカット

春の訪れが近づいてきたようなあたたかな2月20日、東武アーバンパークライン高柳駅の東西を結ぶ自由通路の開通式が開催されました。

開通式には、高柳地区の地域の方々をはじめとする600人もの方々が集まられ、大勢に見守られる中でのテープカットとなりました。

高柳西口の駅前広場に集まる人々

高柳駅西口前に集った高柳小学生
高柳駅西口前に集った高柳小学生

高柳小学校児童たちからは、この開通式にお祝いの合唱がおくられました。

来賓の渡り初め
一般の方の渡り初め

来賓の方の後には、一般の方による東西自由通路の渡り初めが行われました。
一般の方の渡り初め

美しい木目調でデザインされた東西を結ぶ自由通路の真ん中からは、ガラス越しに電車を真上から眺めることができます。
橋上駅舎は、今年の秋頃に利用開始の予定です。

電車の様子が見える
東口の様子

開通式の後には、高柳地区主催の祝賀会イベントとして「餅投げ」が行われ、みかんや紅白の餅が撒かれました。

餅まきに参加する地域の方

みかんを市長からもらう子ども
餅まきに参加する地域の方

地域の皆が待ち望んだ高柳駅の新たな一歩は、地元らしさも加わって、盛大かつあたたかに祝われました。
(平成30年2月20日掲載)

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート