TOTO株式会社と一緒に子どもたちがトイレを清掃 節水の大切さを学ぶエコ授業も開催!(平成30年1月31日発表)

最終更新日 2018年2月1日

ページID 044899

印刷

市は、TOTO株式会社の支援を受けて、トイレ清掃の手順を学ぶトイレ清掃活動と、節水の大切さを学ぶエコ授業を、柏市立旭小学校の5年生の児童を対象に行います。

これは、学校トイレの改修を進める中で、新しくなったトイレの清掃方法を知りたいという旭小学校からの要望に応えるべく実施するもので、新しいトイレに対応した「乾式清掃」の方法を知り、子どもたちの日常清掃によるきれいなトイレを維持していこうという試みで、市ではトイレ会社と連携した初めての取り組みです。

当日は、清掃活動と合わせて、くらしの中の水をテーマに、節水の大切さと自分たちにできることを考える「エコ授業」も行い、子どもたちの意識の醸成を図ります。

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート