「緑の都市賞(奨励賞)」を受賞 下田の杜里山協議会が表敬訪問(平成29年12月12日発表)

最終更新日 2017年12月13日

ページID 044353

印刷

市内の酒井根地区の下田の杜で里山活動している、下田の杜里山協議会(会員数51人)が12月4日に明治記念館で行われた、「第37回緑の都市賞」の表彰式(主催:公益財団法人都市緑化機構)で奨励賞を受賞しました。

下田の杜里山協議会は、開発から守られた森を長年に渡り管理し、次世代に残す普及活動に於いて、様々な工夫がされている点が評価され、今回の受賞となりました。

その報告のため、次のとおり秋山浩保市長を訪れます。

 日時

平成29年12月19日(火曜日) 午前10時~10時30分

場所

市長応接室(柏市役所本庁舎3階 柏市柏五丁目10-1)

表敬訪問出席者

下田の杜里山協議会(8人)

緑の都市賞について

この賞は、緑豊かな都市づくりの推進を目的に、緑を用いた環境の改善、景観の向上、地域社会の活性化等に先進的かつ意欲的に取り組み、良好な成果を挙げている市民団体、企業、地方公共団体等に表彰されるものです。

日本各地で都市緑化などに取り組む団体を審査・表彰するもので、今年の緑の都市賞は49団体の中から、内閣総理大臣賞1団体、国土交通大臣賞3団体、都市緑化機構会長賞3団体、奨励賞4団体が選ばれました。

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート