柏ナンバーデザイン決定!全国42作品の応募から柏と我孫子の共通資源をテーマにしたデザインに(平成29年12月7日発表)

最終更新日 2017年12月8日

ページID 044284

印刷

市では、我孫子市と共に国へ提案する「柏ナンバー」の図柄入りナンバープレートのデザインを決定しました。

「柏ナンバー」の管轄区域は柏市と我孫子市であることから、両市にとって共通資源である「手賀沼」や「花火」、両市の架け橋となる「手賀大橋」を表現した本作品が選ばれました。

全国より応募のあった42作品の中から、専門家等からなる審査会等を経て5作品が選出され、さらに市内の公共施設や商業施設、webでの人気投票等を経て決定されました。新デザインの交付は、来年7月頃に国土交通省で確定された後、10月頃より開始となる予定です。

決定したナンバー

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート