平成29年度柏市総合防災訓練~助かる人になろう!助ける人になろう!!~(平成29年11月13日発表)

最終更新日 2017年11月14日

ページID 043937

印刷

 市では、本年度「助かる人になろう!助ける人になろう!!」をテーマとして、市民参加型の総合防災訓練を実施します。この訓練は各ブースで行う様々な体験を通して参加者に防災を身近に感じていただくことをねらいとしています。 

1 日時

平成29年11月18日(土曜日)

時間 午前10時から午後3時

2 場所 

モラージュ柏 隔地駐車場(柏市大山台2-3)

3 内容

 関係団体協力のもと、参加者が直接体験・体感できるブースを多く用意しており、普段はなかなか経験できない起震車体験やポンプ車放水体験等のほか、自衛隊の炊き出しや柏市で備蓄している食糧を試食することもできます。

 訓練エリアでは、災害のプロフェッショナルによる迫力ある防災訓練が実施されるほか、メインステージでは、消防隊や中学生による音楽演奏も行われます。

 また中学生以下のお子さまには、スタンプラリーに参加して、楽しく防災を体験してもらえるよう景品も用意しています。

4 その他

小雨決行、荒天中止((補足)訓練前日の正午までに実施の可否を判断)

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート