たくさん遊んで大きくなあれ!はぐはぐひろば若柴がオープン!

最終更新日 2017年11月15日

ページID 043926

印刷

12
平成29年11月8日、新しい地域子育ての支援拠点として11月1日にオープンしたはぐはぐひろば若柴でオープニングイベントが開催されました。
オープニングイベントには、約200名もの親子たちが訪れ、たくさんの笑顔に包まれました。
3
(オープニングイベントのための
親子ともに楽しめるたくさんの企画)
2
(現役保育士による大型絵本の読み聞かせ。
真剣に子どもたちは聞き入っていました)

8

はぐはぐひろば若柴には、子どもたちに自然のぬくもりに触れてほしいと、木のおもちゃやボールプールなどが設置されています。
木のボールをもの珍しそうに触る子どもたち。ボールプールは早くも一番人気の遊具になりそうです。

6
(1歳児たちも木のおもちゃに夢中でした)
5
(子どもを遊ばせながらスタッフに
子育て相談しやすい環境もこのひろばの特徴)
1
9
7

はぐはぐひろば若柴では、子どもはもちろん、親子同士の交流や、子育て情報の収集や悩みの相談なども気軽にすることができます。
飲食ができるコーナーも設けられているので、ゆっくりと過ごすことができます。
10

オープニングイベントに駆け付けたチーバくんとみんなで記念撮影。
親子が集まる新しい地域の子育て支援拠点として、たくさんの親子の出会いと成長の場になりそうです。

  • はぐはぐひろば若柴の詳細は以下をご覧ください。

「はぐはぐひろば若柴」が11月1日にオープンしました!

(平成29年11月14日掲載)

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート