音街かしわで柏音楽大使にホタルライトヒルズバンドが就任!

最終更新日 2017年10月2日

ページID 043350

印刷

音楽大使任命式の様子
秋晴れとなった平成29年9月23日、今年も音楽の街・柏を象徴するイベント、「音街かしわ」が柏駅ダブルデッキ上で開催されました。
音楽大使となったホタルライトヒルズバンド
柏音楽大使に就任したホタルライトヒルズバンド
今年は、柏が音楽の街であることを広く市内外へPRしていくために「柏音楽大使」が新たに創設され、柏にゆかりがあり、愛着をもって活動していただけるアーティストとしてホタルライトヒルズバンドへ、爆風スランプのサンプラザ中野くんから任命書が手渡されました。
ステージの様子
ステージの様子

この音街かしわは、原点であるストリートミュージシャンはもちろん、柏からミュージシャンを輩出することを目指して、毎年開催されているものです。
予選である「音街っく天国」を勝ち抜いてきた7組のミュージシャンたちの頂上決戦の場としてのステージが繰り広げられました。

優勝した山田元気さん
見事優勝した山田元気さん
優勝した山田元気さん
優勝者には市民文化会館でのライブの権利など
今後の活動に繋がる賞品の数々が贈られました
コズミック☆倶楽部のステージ
ステージを盛り上げるコズミック☆倶楽部
肉のバンバンジーのステージ
ETERNAL JOURNEYのユニットも参加

爆風スランプのお2人のステージ

柏のレジェンド、サンプラザ中野くん&パッパラー河合バンドの2人がいよいよ檀上に立つと、ダブルデッキは大勢の観覧の方であふれました。
ステージに向かってこぶしを上げ、一緒に熱唱する多くの方々と共に、イベントは最高潮を迎えました。

爆風スランプのお2人のステージ
爆風スランプのお2人のステージ

今年は資金難により、この音街かしわの開催自体が危ぶまれたそうです。
市内企業の協賛金のほかに、実行委員会がクラウドファンディングを実施して、最終的に20万3千円もの支援額となったということでした。

支援いただいた多くの方々の気持ちがあってこそ、音楽の街・柏のこれからの発信と柏発の次世代のミュージシャンが育っていくのでしょう。


(平成29年10月2日掲載)

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート