市内高校生が小学生に教える体験型講座も夏休み子ども教室を開催(平成29年7月19日発表)

最終更新日 2017年7月20日

ページID 042190

印刷

 市では、市内高校生等が講師となり、夏休み期間中の小学生に対して,体験型の講座を行う「夏休み子ども教室」を開催します。

 この事業は、学習意欲の向上と学習習慣の定着を目的に行うもので、平日の放課後に学校の余裕教室で補充学習を実施する「放課後子ども教室」の夏休み版となります。

 期間の前半(7月25日~28日)は、市内高校の様々な部活動に所属する生徒達が講師となり、美術や書道、将棋、ダンス等普段の学校生活や家庭ではなかなか経験ができない体験型の講座が実施され、後半となる7月31日からはNPO、市民団体、行政部署の講座が実施されます。

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート