カシケン企画展をかしわインフォメーションセンターで開催!

最終更新日 2019年4月1日

ページID 041807

印刷

カシケン展全体

平成29年6月15日(木曜日)から7月6日(木曜日)までかしわインフォメーションセンター(外部リンク)にて「柏の魅力、発掘!カシケン展~期間限定設立!?市立柏研Q所inかしわインフォメーションセンター」が開催されました。

パネル1.パネル2

過去のカシケンで調査した研究結果がパネルで紹介。また、撮影で実際に使用した小道具なども該当話の紹介と併せて展示しました。


模擬スタジオ

かしわインフォメーションセンターの受付横にはカシケンの模擬スタジオを設置しました。

カシケン博士のコスプレを用意し、皆さんに記念写真を撮っていただきました。

カシケン写真館~カシケン博士になりきって撮ろう!~


博士の髪の毛を増やせ!

「カシケン博士の髪の毛を増やせ!」という企画も実施しました。

最初は髪の毛がなかった博士も皆さんの「柏であなたが好きなもの、柏の知りたいこんなこと」で開催から10日足らずでどんどんアフロになってきました。

実はカシケンのはーちゃんも来てくれて、メッセージを貼ってくれました。

たくさんのご来館ありがとうございました。

カシケンについては、今後も市ホームページからアーカイブでご覧いただけます。

(平成29年7月10日掲載)

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート