柏駅前で消費者トラブル未然防止のPR(平成29年6月14日発表)

最終更新日 2017年6月15日

ページID 041637

印刷

市は、費者月間の関連事業として、柏市消費生活コーディネーターと合同で、消費生活センターと消費生活コーディネーターの認知度の向上、及び、消費者トラブルの未然防止を目的に、街頭PR活動を実施します。市と消費生活コーディネーターが合同で行う街頭啓発は初めてとなります。

今回の街頭PR活動は、各種啓発物の配布のほか、駅周辺のコンビニエンスストアに対して、高齢者詐欺等消費者トラブルの未然防止に関するポスター貼付の協力依頼も併せて実施します。

 日時

平成29年6月15日(木曜日)午後2時~3時
雨天中止

場所

  • 柏駅ダブルデッキ
  • 柏駅周辺コンビニエンスストア

消費生活コーディネーターとは

消費生活コーディネーター制度は、昭和63年に地域密着型の消費者リーダー育成を目的に発足、市内各ふるさと協議会から推薦を受けたコーディネーターが、消費生活センターに寄せられる最新の情報を市民に伝え、また市民からの情報を消費生活センターに届けるなど、市民の安心・安全を守るために地域の方々と連携しながら、日々活動しています。

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート