新しい道の駅しょうなんの魅力が誕生、野菜レストランSHONANがオープン!

最終更新日 2017年4月26日

ページID 041011

印刷

野菜レストランSHONAN全景

道の駅しょうなんの隣接地に、地元農家が立ち上げた株式会社沼輪による、農家レストラン「野菜レストランSHONAN」がオープンし、新たな魅力が一つ増えました。
このレストランのオープンによって、地元野菜が直売所で購入できるだけでなく、すぐに食べられるようになったことで、柏の地元野菜の魅力が更にみなさんへ伝わることが期待されます。
道の駅しょうなんの新たなスポットにぜひお立ち寄りください。

内覧会でお披露目、野菜レストランSHONAN

4月17日には内覧会のレセプションが行われました。
関係者の挨拶が終了したのち、「野菜レストランSHONAN」のプレオープンがスタート。
参加された方は柏市産中心の料理、地元野菜のサラダバーを堪能しました。

内覧会の様子
内覧会の様子
地元野菜のサラダビュッフェ
地元野菜のサラダバー
外の風景1
ガラス張り窓から外を眺める
外の風景2
手賀沼が広がる風景

手賀沼側は一面ガラス張りとなっており、新緑の木々と春の手賀沼を眺めることができます。
この景色を眺めながらの食事は格別です。

道の駅しょうなん創業祭にあわせてオープンしました!

4月23日、道の駅しょうなん創業祭の開催にあわせて、野菜レストランSHONANは正式にオープンしました。
朝7時から、創業祭のイベントとこのレストランの開店に、たくさんのお客さんが詰めかけ、新しい道の駅しょうなんの門出の日となりました。

道の駅しょうなんに押し掛けるたくさんの人達
いつにも増してたくさんのお客さんが
道の駅しょうなんに詰めかけました
店舗の外に並ぶひとたち
外まで行例が続く繁盛ぶり
野菜ブッフェを摂るひとたち
新鮮なサラダバー、沢山お召し上がりください
テイクアウト販売の様子
店舗のテイクアウトコーナーには
店内と違うメニューがあります。

柏市ホームページ内「Fan×Fun Kashiwa かしわの農×食×人」のブログでも紹介されていますので、ぜひご覧ください。

(平成29年4月25日掲載)

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート