「手賀近隣センター」を開所~市内20コミュニティ全エリアに近隣センター整備完了~(平成29年4月6日発表)

最終更新日 2017年4月7日

ページID 040808

印刷

市では、市内最後の未整備地区である手賀地区に、手賀近隣センターを4月18日(火)より開所します。これに伴い、以下のとおり開所式を行います。

近隣センターは、各地域のふるさと協議会及び地縁団体の活動拠点として設置されており、今回の設置によって市内20コミュニティ全地区への整備が完了しました。近隣センター単独館としては平成7年の旭町・高柳近隣センター開所から22年ぶりの新設館です。

近隣センターとして、初めての導入となる床暖房・防音仕様の多目的室(多目的室ホールAのみ)や、出し入れの容易な机・イスを備えた会議室など、計5室の貸出施設のほか、太陽光パネルを設置し有事の避難所としての機能を備えています。

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 報道・web担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7136-1477
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート