柏市立図書館 歴史写真展「柏ALWAYS『写真が語る柏の昭和今昔展』」を開催(同時開催「緑ケ丘町会・さようなら一本松写真展」)(平成29年2月28日発表)

最終更新日 2017年3月1日

ページID 040205

印刷

柏市立図書館では、歴史写真展「柏ALWAYS『写真が語る柏の昭和今昔展』」を開催します。
市立図書館では毎年、郷土資料の収集・PR等を目的に、市民団体と連携し、主に昭和30年代以降の地域の移り変わりを中心とした歴史写真展「写真が語る柏の昭和今昔展」を開催しています。
今回は「写真が語る柏の昭和今昔展」に加えて、平成29年1月29日に一本松公園(柏市緑ケ丘)内の樹齢100年を超える一本松の伐採に際し、緑ケ丘町会で「お別れ会」が開催されたことに関連して、この伐採の模様及び何度も伐採の危機から逃れた「奇跡の一本松」のこぼれ話を紹介した「緑ケ丘町会・さようなら一本松写真展」も併せて開催します。

写真展チラシ画像

関連ファイル

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 報道・web担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7136-1477
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート