第65話「ハグして、ハグくむ! 地域でささえる柏の子育て!」

最終更新日 2017年8月23日

ページID 040180

印刷

平成29年3月1日(水曜日)~15日(水曜日)放送分

 

カシケン倶楽部会員とタッグを組んで子育て支援情報を調査!
くらぶ会員の鈴木恵さん・啓太君
親子と一緒に調査開始!

今日はどこに遊びに連れていこう…

毎日のことなので、子育て中のご家庭では切実な悩みではないでしょうか。

今回は、未就学のお子さんがいるご家庭必見!

子育て真っ最中のカシケンくらぶ会員とタッグを組んで、親子で楽しめる市内の施設やサービスなど柏の子育て支援情報を調査します。

放送撮影の裏側をちょびっとご紹介!

撮影風景はこちらから(クリックすると大きな画像が見られます)

ニコニコ顔の子ども
博士やはーちゃんに遊んでもらってニコニコ顔
ガンマイクに興味津々
  これ何だ!?フワフワのガンマイクに興味津々
赤ちゃんにメロメロの研究員
可愛い赤ちゃんにメロメロ
節分イベント
博士鬼をみんなで退治!
腰痛講座でモデルになるカシケン博士
腰痛に悩む博士も参加
わとか食堂の店舗前 わとか食堂自慢の鶏唐揚げ
『和』食と中『華』がメインで「わとか食堂」。
「カシケン見た」と言うと、お店自慢の鶏の唐揚げを1個プレゼント(平成29年3月15日まで)。

(補足)子育て家庭優待カード「チーパス」については、「チーパスねっと」をご覧ください。

柏の葉本のたからばこ 絵本を楽しむ親子 
「こんなのあったらいいね、ほしいね」を、ママたち自らが発起し形にしたコミュニティースペース。
釘を使っていない本棚や落書きできる壁など、随所にこだわりや優しさがみられます。
ブックススズキのご夫婦にインタビュー 絵本に付せられた手書きの解説
本一つ一つに手書きの解説、鈴木さんご夫婦の絵本への愛情を感じます

撮影にご協力いただいた方々

ありがとうございました!

カシケンポーズ1
カシケンポーズ2
カシケンポーズ3
カシケンポーズ4

次回予告!

第66話「柏は踊りの聖地!~超一流の踊り手たちから『踊り魂』を受け取れ!」

昨年7月に誕生した「カシケンダンス」を更に極めるため、カシケン博士とはーちゃんは、超一流の踊り手たちから「踊り魂」を注入してもらう旅に出かけます。

平成29年3月16日(木曜日)~本放送開始!お楽しみに!

(注意)ホームページは3月17日(金曜日)午前0時にアップします。

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 報道・web担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7136-1477
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート