第64話「手賀沼は誰のもの!? 柏vs我孫子三番勝負!」

最終更新日 2017年2月17日

ページID 038872

印刷

平成29年2月16日(木曜日)~28日(火曜日)放送分

おとなり松戸市と街の魅力対決をした第36話「決着の時来る!柏VS松戸どっちが魅力的か戦争ついに終結!?」に続くシリーズ第2弾!今回は我孫子市と手賀沼をめぐる対決!

第56話『幻の“手賀沼テーマパーク計画“!?その謎に迫る! 』で、博士とはーちゃんが謎の手紙に導かれ、その歴史をひも解いた手賀沼。

その手紙の差出人がついに現れ、柏市に勝負を挑んできました! 

手賀沼を挟む我孫子市と柏市が三番勝負!歴史・グルメ…そして最後は!?

カシケン56話の画像

第56話『幻の“手賀沼テーマパーク計画“!?その謎に迫る! 』のひとコマ

撮影風景はこちらから(クリックすると大きな画像が見られます)

サングラスを掛けた研究員
手賀沼を見下ろす公園で撮影開始
店員さんに話を聞く研究員
老舗のお店でも撮影

カシケンTシャツじゃない研究員
研究員なぜかピンクのTシャツ
研究員とうなきちさん
うなきちさんも登場

畑で何かを探す博士
何かを探す博士
趣のある店内
趣のある店内

相談する博士とカシワニくん
何やらカシワニと相談する博士

撮影にご協力いただいた方々

ありがとうございました!

次回予告!

第65話『ハグして、ハグくむ! 地域でささえる柏の子育て!』

未就学児のお子さんがいるご家庭必見!
子育て真っ最中のカシケンくらぶ会員とタッグを組んで、親子で楽しめる市内の施設やサービスなどを調査!

平成29年3月1日(水曜日)~本放送開始!お楽しみに!
(注意)ホームページは3月2日(木曜日)午前0時にアップします。

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 報道・web担当

電話番号 04-7136-1477
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート