豆をまいて火災の鬼を退治!節分恒例の松ヶ崎幼稚園児による防火豆まき~さかサイ君と一緒に「火の用心」~(平成29年1月27日発表)

最終更新日 2017年1月28日

ページID 038669

印刷

柏市消防局では、節分の日を前に、幼稚園児による「防火豆まき」を行います。これは、幼少期より防火の意識を高めることを目的に行うもので、今回で20 回目となります。

当日は、松ヶ崎幼稚園の園児らが、「火災の鬼」に扮した屈強な消防職員を相手に「火の用心」の掛け声をかけながら豆をまき、火災の鬼を退治することで、一年間の火災予防を祈願します。

また、柏市消防局の「防災(サイ)・減災(サイ)」キャラクターを務める「さかサイ君」と「カブ左衛門」も応援に駆け付け、園児と一緒に豆をまきます。

過去の開催の様子

過去の開催の様子

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 報道・web担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7136-1477
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート