柏市内で発生した交通事故のうち3割が高齢者の事故!高齢者交通安全講習会を実施(平成29年1月23日発表)

最終更新日 2017年1月24日

ページID 038602

印刷

市では、多発する高齢者の交通事故を減少させることを目的に、高齢者を対象とした交通安全講習会を実施します。

柏市内交通事故発生状況

交通事故の発生件数は減少傾向にある一方で、高齢者(65歳以上)の占める割合は増加し、近年では加害者として悲惨な事故も発生しています。

この状況に市では、これまで実施してきた老人クラブ等での交通安全教室に加え、柏警察署・自動車教習所の協力を得て、講習会を新たに実施することとしました。

受講者には、講習会で学んだことを町会等で話題としてもらったり、市提供のチラシや啓発グッズを配布してもらったりするなど、地域活動への協力を呼び掛けます。

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 報道・web担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7136-1477
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート