第59話「祝!JR柏駅開業120周年~駅の裏側を見てみよう~」

最終更新日 2019年7月1日

ページID 037939

印刷

平成28年12月1日(木曜日)~15日(木曜日)放送分

柏の街の発展を見守ってきたJR柏駅の開業120周年を、カシケンもお祝いしたい!

駅の裏側へ特別に潜入!東葛飾高校鉄道研究部も一緒にお祝いしちゃいますよ!

撮影風景はこちらから(クリックすると大きな画像が見られます)

駅前での撮影
お馴染みの柏駅前で撮影開始!
駅長さんたちとカシケンポーズ
JR柏駅の駅長室で、カシケンポーズ!

眠るはーちゃんファンを見つけたはーちゃんポスター張り体験

潜入した柏駅の裏側の様子はぜひ本編で!

鉄道研究部の映像を見る駅員さん
東葛飾高校鉄道研究部のみなさんからの
お祝いコメントを駅員さんに見てもらいました
驚く博士
この躍動感!
博士大興奮の訳は?
鉄研のみなさんとカシケンポーズ
東葛飾高校鉄道研究部のみなさんとカシケン!
鉄道模型を見る博士たち
テツケンの活動についてお話を伺います

東葛飾高校・鉄道模型コンテストの盾仮装した鉄道研究部のみなさんホワイトボードに書かれたお祝いの言葉

鉄道研究部の活動はユニーク。部員のみなさんもとても楽しそうに活動していました!

駅員さんの帽子をかぶった博士鉄道模型を見つめる博士とはーちゃんNゲージを見るはーちゃん

JR柏駅の歴史について詳しくは…

JR柏駅開業120周年記念特集

撮影にご協力いただいた方々

ありがとうございました!

次回予告!

第60話「柏は相撲の街だった!?~未来を拓く柏の力士を徹底調査!~」

柏には立派な相撲場があることをご存知でしたか?
そこでは小学生から一生懸命相撲に取り組む力士たちの姿が。
博士とはーちゃんが、全力で力士に挑みます!

平成28年12月16日(金曜日)~本放送開始!お楽しみに!
(注意)ホームページは12月17日(土曜日)午前0時にアップします。

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 報道・web担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7136-1477
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート