2,000人が力走!KASHIWAマラソン2016を開催

最終更新日 2016年11月25日

ページID 037864

印刷

KASHIWAマラソンののぼり

雲一つない青空が広がり絶好のスポーツ日和となった11月13日、柏の葉公園総合競技場で「KASHIWAマラソン2016」が開催されました。

柏商工会議所青年部の皆さんを中心に企画・運営され、今年で4回目を数え、柏の秋イベントとしてすっかり定着!マラソンとエンターテインメントが融合し、子どもから大人まで1日楽しめるとあって、今回も市内外からたくさんの方が会場に駆けつけました。

マラソン大会

10キロメートル、ハーフ、フルマラソンに加え、3時間又は6時間での走行距離を競うチーム戦のリレーマラソンが行われるのが最大の特徴であるこのイベント!

運動はあまりしていないという方でも気軽に参加できるとあり、話題・思い出作りにと友人や職場の同僚で、年齢や男女問わずチームを作りマラソン楽しむ方々の姿がたくさん見受けられました。

柏の葉公園内を走る参加者 柏の葉公園内を走る参加者
秋めく柏の葉公園内を力走!
次の走者へ襷を渡す参加者
襷と思いをつなぐリレーマラソン
親子マラソン
勢いよく飛び出す親子マラソンの参加者
沿道で応援する人たち
声援が大きな力に!
未就学児によるマラソン
ちびっ子たちもダッシュ
お菓子をもらう子どもたち
完走者にはお菓子のご褒美
 

ステージイベントなど

競技場内に設けられた特設ステージでは、柏を代表する団体やアーティストによるパフォーマンスが繰り広げられました。

そして、今回特別ゲストとして、キン肉マン役や北斗の拳のケンシロウ役など数々のキャラクターを演じる声優界のレジェンド、神谷明さんが登場!キン肉マンのテーマソング「Go Fight」などを披露したり、写真撮影やサインに応じたりと、ステージに華を添えてくれました。

柏の葉高校ダンス部
日ごろの練習の成果を披露した
柏の葉高校ダンス部
柏ゴールデンホークス
柏ゴールデンホークスは
キレのあるチアダンスで観客を魅了
神谷明さんのステージ 神谷明さん サインや写真撮影に応じる神谷明さん
声優・神谷明さんの登場に、会場の盛り上がりは最高潮!
飲食ブース
飲食ブースも充実
車にお絵かきする子どもたち
車にお絵かきは子どもに大人気
家族で記念撮影
1等賞取った気分!

(平成28年11月25日掲載)

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート