柏市リサイクルプラザリボン館開設15年記念 リサイクルフェア2016を開催(平成28年11月7日発表)

最終更新日 2016年11月8日

ページID 037621

印刷

市では、3R啓発施設の柏市リサイクルプラザリボン館が開設15年を迎えることを記念して、「リサイクルフェア2016」を開催します。

今年は「クールチョイスでエコと安心な街」をテーマとして、近接の柏の葉小学校を会場に環境・教育・消防の各部署と初めて共同し、例年に比べ規模を拡大して行います。

テーマである「クールチョイス」とは、3Rを実践するなど温暖化対策のためにあらゆる「賢い」選択をすることです。本イベントでは、フリーマーケットやソーラークッキングなどの開催、自転車や公共交通機関の利用を推進して来場者のクールチョイスを後押しします。

フリーマーケット風呂敷包み体験

昨年開催の様子

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 報道・web担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7136-1477
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート