食の祭典!かしわ市場まつり2016を開催

最終更新日 2016年11月2日

ページID 037582

印刷

市場まつり上空からみた人がたくさんいる様子

爽やかな秋晴れとなった10月16日、今年も公設市場でかしわ市場まつりが開催されました。
屋台からの美味しそうな香り、新鮮な食材を頬張る人々の笑顔。
まさに柏の食の祭典とも言えるこのまつりの来場者は、なんと約5万人。
開場の1時間前から待つ方もいる等、久々の休日の晴れ間ということもあり、たくさんの方が訪れていました。

まぐろ解体をはじめる直前
まぐろ解体ショーの回りに人が集まっている様子

まつりの目玉であるまぐろの解体ショーでは、包丁1本で鮮やかにさばいていく様子を、観客たちは息を飲んで見つめていました。
解体されたばかりの新鮮なまぐろの身は観客たちに即売となりました。

模擬セリに参加するひとたち
模擬セリに参加するひとたち

模擬競りでは、威勢の良い掛け声が飛び交い、一般参加の方々が果物や花きの競りを楽しんでいました。

ステージでの演奏をみる人達
ヒーローショーをみる子どもたち

ステージイベントでは、演奏に、ご当地キャラたちの握手会やショーにと、大いに盛り上がりました。
ご当地キャラたちの勢ぞろいの登場に、子ども達は目を輝かせて喜んでいました。
キャラクターショー
市広報番組テーマソングのショーの最後には、みんな揃って「カシケン!」のポーズ。

おさかなシャトル
氷の滑り台に喜ぶ子ども
サワガニ釣りに夢中の子ども達

おいしくて、楽しい、柏の食の祭典。また来年もお楽しみに!
(平成28年11月2日掲載)

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート