43年の歴史に幕~そごう柏店閉店セレモニー~

最終更新日 2017年3月25日

ページID 037229

印刷

そごう柏店閉店セレモニー ノーカット版映像
昭和48年の開店以来、多くの市民に親しまれてきたそごう柏店が、9月30日に43年の歴史に幕を閉じました。
閉店に伴い、9月20日からは、そごう柏店と柏駅東口の発展をテーマとした写真展示と利用者からのそごう柏店へのメッセージ展示が行われました。
2階の正面入口で行われたこの展示に多くのかたが足を止め、訪れたかたは自身のそごう柏店との思い出を振り返りながら一点一点を眺めていました。
写真展
「懐かしい」と足を止めるかたがた
メッセージ展
メッセージは、そごうへの愛でいっぱい
最終営業日は開店まもなく2,000人以上が訪れ、閉店ぎりぎりまで多くのかたでにぎわいました。
閉店後には閉店セレモニーも行われ、最後を一目見ようと詰めかけたかたがダブルデッキを埋め尽くしました。
セレモニーでは、各店舗代表の職員の紹介後、そごう柏店の店長浮橋和美さんが「皆さまからの言い尽くせないほどのご厚情に感謝申し上げます」と最後の挨拶をしました。
終了後、シャッターが下りはじめると、来場者から「ありがとう」などのたくさんの感謝の声が飛び交い、そごう柏店の最後を写真に残すかたや寂しさから涙するかたも見られるなど、それぞれの思いで別れを惜しみました。
ダブルデッキ
ダブルデッキが来場者でいっぱいに
セレモニー
会場が大きな拍手で包まれました
シャッター
閉まったシャッターを撮影するかたでいっぱいに
写真を残す人
輝く看板を写真に残すかたも

歴史アルバム

昭和44年柏駅東口
昭和44年 柏駅東口
昭和45年柏駅東口
昭和45年 柏駅東口
昭和48年柏そごう建設の様子 昭和48年柏そごう建設の様子 昭和48年柏そごう建設の様子
昭和48年 柏駅東口再開発、柏そごう建設
昭和48年柏駅東口再開発
昭和48年 柏駅東口再開発(パノラマ)
昭和48年柏駅東口再開発完了間近の航空写真
昭和48年 柏駅東口再開発完了間近の様子
昭和48年柏そごうオープン
昭和48年10月10日 柏そごうオープン

(平成28年10月15日)

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート