広報かしわ:平成28年9月1日号(1512号)

広報かしわは、毎月2回(1日と15日)発行です。

最終更新日 2016年9月1日

ページID 036655

印刷

9月1日号1面の画像1面の画像

1面「あなたならどっちの道路を直しますか?」

市政情報「9月定例会 当初27議案を審議/~思い出の写真展~柏駅界わいを眺める/『そごう柏店と東口の歩み』とメッセージ展/9月1日は防災の日 災害発生時の心得/パブリックコメント/広報かしわアンケートにご協力を/放射線対策NEWS」 ほか

健康かむかむ倶楽部/かわら版/カレンダー/ホームタウン通信/かしわの輪

(注意)以下の点について、訂正します
1・2面で掲載している「あなたならどっちの道路を直しますか?」の「道路維持管理計画の高速道路や一般国道のMCI値」に誤りがありました。正しくは「4以下」です。
6面で掲載している「選挙人名簿を縦覧」の対象者に誤りがありました。正しくは「平成10年7月12日~平成10年9月2日に生まれ、3カ月以上柏市に住民登録がある」です。

柏をぶらっとお散歩しよう

広報かしわ毎月1日号で連載中の「ぶらっと柏さんぽ(ぶらカシ)」。

掲載した柏のお散歩情報をgoogle mapで見られるようになりました。

スマホ片手に、柏のディープな名所をお散歩しませんか?

広報かしわ連動企画「ぶらっと柏さんぽ(ぶらカシ)」

電子ブック版「広報かしわ」

平成26年7月1日号からは、PDF版に加えて、「電子ブック版」でご覧いただけるようになりました。

電子ブック版「広報かしわ:平成28年9月1日号」

「マチイロ」

民間企業が運営するアプリケーション「マチイロ」でも「広報かしわ」をご覧いただけます。

このアプリをダウンロードすると、毎月1日・15日の発行日にお手持ちのスマートフォンやタブレット端末に広報紙が届きます。

紙面をスクラップ(切り抜き)してメールに添付したり、LINEやFacebookなどのSNSサービスに投稿したりすることができます。

注意:このアプリケーションは、株式会社ホープ(福岡市中央区)が運営しています。ページの間に広告が表示されますが、その内容に柏市は一切責任を負いません。

アプリのダウンロード方法

  1. AppStoreかGoogle Playでアプリを検索します。
    iPhone・iPadのかたはApp Storeから無料でダウンロードしてください。
    AndroidのかたはGoogle Playから無料でダウンロードしてください。
  2. アプリをインストールし、簡単な個人設定を行うと使用開始になります。
    「お住まいの地域」で郵便番号などから「千葉県柏市」を登録すると、発行日にお手持ちのスマートフォンやタブレット端末に「広報かしわ」が届きます

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 広報紙担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート