絵でむすぶ友情5,000キロ 柏市とカンボジアの小学生が共同で描いた絵を展示(平成28年7月26日発表)

最終更新日 2016年7月27日

ページID 036208

印刷

市では、「絵でむすぶ友情5,000キロ」と題して、柏市とカンボジアの小学生たちが共同で描き上げた絵の展示会を、柏市中央公民館で開催します。

柏カンボジア展示

作品について

平成26年12月に、市内の小学生による手作りカレンダーをカンボジアの小学校へ届けたことがきっかけで、両国小学生の絵による交流が始まりました。
今回展示する24枚の作品は、5,000キロの距離を隔てた両国の小学生たちが、共同で描き上げたそれぞれの学校生活の一コマです。両国の小学生が下絵を交換し、それぞれが絵に着色しています。

展示期間

平成28年8月1日(月曜日)~7日(日曜日)
午前10時~午後5時(初日は午後1時から、最終日は午後3時まで)

場所

柏市中央公民館(教育福祉会館)3階 美術サロン

内容

  • 市立花野井小学校とワットボー小学校(カンボジア)の子どもたちが共同で描いた絵及び製作の様子(写真)を展示
  • カンボジアの小学生向けに国際協力活動を展開する、麗澤大学外国語学部の学生団体「Plas+(プラス)」による活動紹介

その他

8月1日(月曜日)午後1時~1時30分に、当該展示会を共催し、交流のきっかけを作ったカレンダーや絵を運ぶなど両国の橋渡しをする檜垣篤夫氏より、展示内容のご説明をさせていただきます。

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 報道・web担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7136-1477
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート