第51話「柏の子どもたちの夢を叶えよう!2016」

最終更新日 2017年8月22日

ページID 036088

印刷

平成28年8月1日(月曜日)~15日(月曜日)放送分

今年で3回目!夏休み恒例の特別企画「柏の子どもたちの夢を叶えよう!2016」

今回は、名戸ヶ谷小学校、富勢東小学校の3年生に、「夢」を語ってもらいました。

子どもたちの素敵な夢を今回も叶えちゃいます!

撮影風景はこちらから(クリックすると大きな画像が見られます)

マジックを教えてもらっているりくくん1マジックを教えてもらっているりくくん2

柏出身で柏マジッククラブに所属し、幼い頃から数々の賞を獲得しているマジシャンの戸崎さん。
凛久くんも真剣な表情でマジックを教えてもらっています

頑張って練習をしています。

頑張って練習をしています。

クラスのみんなの前でマジックを披露するりくくん1クラスのみんなの前でマジックを披露するりくくん2

クラスのみんなの前でマジックを披露しています。とても楽しそうな様子でした

プレゼンの資料を作っています。
プレゼンの資料をつくっています
一生懸命に飾りをつくるさきちゃんとはーちゃん
一生懸命に飾りをつくる咲希ちゃんとはーちゃん

つくも先生と会えてうれしそうなさきちゃん

なんと「パティシエすばるシリーズ」のつくも先生が咲希ちゃんのため京都から駆けつけてくれました!
咲希ちゃんも大好きなつくも先生と会えてうれしそう!

綺麗に飾りつけができました!1綺麗に飾りつけができました!2

綺麗に飾りつけができました!
柏市立図書館で8月2日(火曜日)から31日(月曜日)まで展示しています。是非見に来てね!

この記事は、インターンシップで広報の仕事を体験した学生が作成しました

藍海さん会見パネルと

県立松戸高校1年生の関谷藍海さんが、7月13日~15日までインターンシップで柏市広報広聴課の仕事を体験しました。

期間中、カシケン51話の試写にも参加し、気になった点をしっかりと発言。より良い番組作りに協力してくれました!

撮影にご協力いただいた方々

ありがとうございました!

次回予告!

第52話「知らなかった柏の魅力を見つけよう 駅からお散歩 高柳編」

市内に10個ある駅のうち、あなたはいくつその名前を言えますか?
今回はちょっとマイナー?高柳駅からスタートして、その魅力を調査します。
おいしい食べ物に、やさしい人々、それからアクロバット!?高柳へ行ってみたくなること間違いなし!

平成28年8月16日(火曜日)~本放送開始!お楽しみに!
(注意)ホームページは8月17日(水曜日)午前0時にアップします。

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 報道・web担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7136-1477
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート