「モチモチの木」の挿絵原画などを展示~滝平二郎の仕事展を開催(平成28年7月7日発表)

最終更新日 2016年7月8日

ページID 035972

印刷

絵本「モチモチの木」の挿絵
絵本「モチモチの木」挿絵 
©JIRO TAKIDAIRA OFFICE Inc.

市では、柏市民ギャラリーの新装開館記念第2弾として、「滝平二郎の仕事展 ~紙の音~人の声~ 版画と“きりえ”と絵本原画・選」を開催します。

絵本「モチモチの木」「花さき山」などで知られる滝平二郎(たきだいら じろう)は、1973年夏から市内にアトリエを構えた柏市ゆかりの作家です。

滝平二郎の展示会は3年ぶりの開催で、未公開作品を含む約140点を展示します。また、通常では一般の方の写真撮影は認められていませんが、今回の柏での展示会に限り、一般の方も会場内での撮影(動画・フラッシュ撮影等は禁止)が可能です。

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 報道・web担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7136-1477
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート