街ぐるみで地元商店会の安全を守る!柏市消防局が夜間特別査察を実施(平成28年5月26日発表)

最終更新日 2016年6月3日

ページID 035397

印刷

 柏市消防局は、「あさひ通り商店会」(通称:あさひふれあい通り)において、柏警察、柏市及び商店会の各機関合同で、夜間の査察を実施します。

 柏駅周辺には飲食店や風俗関連店舗が多く存在し、それらは複合用途ビル(雑居ビル)の中に入居しているケースが大半です。また、営業時間帯は夕方以降であり、昼間帯の査察では、店舗が閉まっており実態把握が難しいのが実情です。

 そこで、特に雑居ビルが隣立するあさひふれあい通りにおいて、夜間の抜き打ちでの査察を実施します。4者合同による街ぐるみでの特別査察は、市内初の試みです。

あさひふれあい通り

あさひふれあい通り

(補足)情報解禁について
今回の特別査察は各テナントへの通告なしで実施したため、ホームページでの情報解禁は実施後に行いました。

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 報道・web担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7136-1477
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート