かしわ市民大学第6期学生を募集(平成28年5月10日発表)

最終更新日 2016年5月11日

ページID 035186

印刷

市では、かしわ市民大学第6期として、「めざせ!かしわの国際観光プランナー」の1クラスを新たに開講し、参加学生を募集します。

また、6月4日(土)には、第5期生(観光クラス)が発表した研究成果を、公開講座として開催します。

かしわ市民大学とは

募集案内表紙

かしわ市民大学は、柏のまちの課題について学び、未来を考える市民の学びの場として平成23年に開校しました。

地域課題をテーマとしたクラス単位でカリキュラムが構成され、学生はテーマに関する講義を受講し、グループワーク、個別の調査・研究を行います。

クラスには専属のコーディネーターが配置され、学生を支援します。

これまで、防災や農業、シティープロモーションなどのテーマで10クラスを開講し、延べ137人が卒業しました。

また、卒業生で団体を立ち上げ、その後も市内で積極的に公益活動を行っている方々もいます。

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 報道・web担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7136-1477
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート