単独型では市内初、乳幼児親子の交流・情報・相談の拠点「はぐはぐひろば沼南」を開設(平成28年4月27日発表)

最終更新日 2016年4月28日

ページID 035095

印刷

はぐはぐひろば沼南
▲約190 平方メートルの広々とした
「はぐはぐひろば沼南」

市では、沼南社会福祉センターこども室を改装し、乳幼児親子を対象とした地域子育て支援拠点「はぐはぐひろば沼南」を、平成28 年5 月2 日(月)に開設します。

地域子育て支援拠点を保育園や児童センターと併設したものでなく、単独で開設するのは市内初めての試みです。

同支援拠点では遊具を設置するほか、専属のスタッフが常駐し、地域や社会とのつながりが少ない乳幼児期の親子が、気軽に集い、親子同士の交流、子育ての不安や悩みの相談、さまざまな情報が取得できる場としての事業を展開していきます。

なお、「はぐはぐひろば沼南」以外に今後市内で2 カ所、単独型の地域子育て支援拠点の整備を予定しています。

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 報道・web担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7136-1477
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート