風のように駆け抜ける!新春マラソン

最終更新日 2016年1月21日

ページID 030206

印刷

走り抜ける男子走者達
新春の爽やかな1月17日、柏の葉公園総合競技上で今年も柏市民新春マラソンが開催されました。
柏市民マラソンは、昭和37年に「元旦マラソン」として開催がはじまったもので、今年も1,706名ものランナーがエントリーしました。
今大会は柏を拠点とするホームタウンチームの積水化学女子陸上競技部の選手4名ゲストランナーとして参加されました。

市長挨拶
ゲストランナーと準備体操する走者たち

種目ごとに異なる盛り上がりを見せました

小学生男子・女子の部

子どもは風の子、元気いっぱいで駆け抜けた小学生たち。
小学生男子の部では森京香選手が、女子の部では尾西美咲選手が一緒に走りました。

ゲストランナーとスタート位置にいる小学生たち
ゲストランナーと走る小学生女子
小学生女子の部1着で入ってきた子の走る様子
小学生女子が次々にゴールしてくる様子
走った後、完走証を貰うこどもたち
ゴールした後は完走証を受け取りに並びます。
1着でゴールして完走賞をみせつ小学生男子
ゴールに1着で入った増尾西小学校の栗田くん。
「天にも昇る気持ち」というコメントをくれました。

中学生(男子・女子)の部

中学生の部は、陸上部や駅伝部等、仲間と励ましあっての参加も目立ちました。
力強い走りを見せてくれたゴールの後は、皆ぐったりしていました。

中学生女子の部のスタートの様子
中学生女子の部で1着でゴールした子が走る様子
女子の部1着でゴールした中原中学校の齋藤さん。
中学生男子の部で1着でゴールした様子
男子の部1着でゴールを切った手賀中学校の八木くん。
ゲストランナーを走る小学生

ファミリーの部

笑顔でスタートする家族たち

スタートもゴールも笑顔いっぱいで駆け抜けたファミリーの部。
家族で手をつないで走る様子に心が温まります。
ゴール直前で待っていたカシワニとハイタッチしてのゴール!

ゴールでカシワニとハイタッチする家族たち
1着でゴールした親子
見事、1位となった宮本さん親子。
この日のために親子で1年間練習してきたそうです。

一般(男子・女子)5キロメートル・10キロメートルの部

一般5キロメートル、10キロメートルの部では、勝負をかけたランナー達の闘いも垣間見えました。

10キロメートルをスタートする走者たち
給水所で水をもらう走者たち
走り抜ける男子走者達
5キロメートルをダントツ1着でゴールした
県立柏高校の高見さん。
10キロメートルを1着でゴールした瞬間
軽やかな走りで10キロメートルを1着でゴールした
市立柏高校野口さん。インターハイを目指してるそう。
表彰台に上がった女子ランナーたち
表彰台に上がった男子ランナーたち

 来年はぜひエントリーして風を切って走りませんか?
(平成28年1月21日掲載)

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 広報紙担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート