認識と理解で雇用は変わる!障害者雇用の普及・啓発セミナーの参加企業を募集(平成28年1月19日発表)

最終更新日 2016年1月20日

ページID 030186

印刷

市では、松戸公共職業安定所や柏商工会議所、自立支援協議会はたらく部会等と連携し、障害者雇用の普及・啓発を目的とした企業向けセミナーを市として初めて開催し、その参加企業を募集します。

平成25年4月に改正された障害者雇用促進法において、障害者雇用率が1.8%から2.0%に変更になりましたが、松戸公共職業安定所管内の障害者の法定雇用率は、県内平均に比べ低い水準にあります。今年4月の障害者差別解消法施行、平成30年4月の精神障害者の雇用義務化の施行など、障害者雇用を取り巻く環境が大きく変化していくことを受け、市では、企業向けに障害者雇用に関する悩み等を解決するきっかけ作りのためのセミナーを実施し、障害者雇用の普及・啓発、障害者の社会参加の促進を目指します。

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 広報紙担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート