いつまでも自分の足で歩くために今から貯筋!知って得するロコモ予防 ロコモフィットかしわセミナー参加者募集(平成28年1月15日発表)

最終更新日 2016年1月16日

ページID 030133

印刷

市では、骨、関節、筋肉等の運動器の衰えにより、日常生活に支障をきたす状態である、ロコモティブシンドロームの予防に着目したセミナーの参加者を募集します。

全国的にも要支援及び要介護となる原因の第1位を占めているロコモティブシンドロームの予防は、健康寿命を伸ばすうえで有効な手段となっています。

柏市では、平成25年度からロコモティブシンドローム事業を開始しました。今年度実施している「ロコモティブシンドローム予防教室(ロコモフイットかしわ)」には、600人以上が参加しています。また、これまでに約15グループが事業終了後にも自主グループとしてロコモ運動を継続しています。

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 広報紙担当

電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート