街中に溶け込むアート~アートラインかしわ2015~

最終更新日 2015年11月11日

ページID 025688

印刷

 今年で10周年を迎えたアートラインかしわが、10月1日~11月3日に開催されました。
 取材当日も柏駅周辺で多くの作品を見ることができました。中でも「マド魔女マド」が印象的で、ハロウィンをテーマにかぼちゃやおばけがたくさんのお店や電話ボックスに描かれていて、不思議な世界にいる感じでした。
 また、地面をキャンパスに白線だけで描かれた白線画は、絵のタッチが特徴的で、いろいろなところで見ることができ、絵を見てはしゃぐ子どももいて、とても楽しそうでした。

ガラスに描かれたイラスト
▲柏髙島屋のスロープ壁面
 
街中に描かれたイラスト
▲電話ボックスもかわいく装飾
道路に描かれた白線画
▲白線画「かしわの根っこ」
道路に描かれた白線画と子ども
▲地面に描かれた絵に興味津々!

田中中学校の生徒が取材

 この記事は、平成27年10月29日・30日に秘書広報課で職場体験学習をした、市立田中中学校の2年生、鈴木海(すずきかい)さん、藤原聖也(ふじわらせいや)さんが取材を行い、作成しました。

二人の写真
左から、藤原聖也さん・鈴木海さん 

職場体験を終えて

 初めての一眼レフカメラでの撮影や記事の書き起こしなど、貴重な体験をさせていただきました。

 また、この取材を通して、このようなおもしろいイベントが市内で行われていることも知ることができました。

 ありがとうございました。

(平成27年11月10日掲載)

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 広報紙担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート