もっと命を救うチャンスを!譲渡可能な動物が動画でみられるようになりました(平成27年7月30日発表)

最終更新日 2015年7月31日

ページID 024316

印刷

柏市は、保護収容した犬猫の新たな飼い主の募集について、市のホームページ上で譲渡動物の動画配信を開始しました。譲渡動物を動画で紹介するのは近隣自治体では初の試みであり、動物の様子や可愛らしさをより伝え、譲渡率をアップさせることを目的としています。
 動画では、職員となかよく散歩する様子やおやつをおねだりするかわいい仕草、オスワリやマテなどのしつけの具合など、写真だけではわからない性格等を伝えています。
 市における平成20年度以降の収容動物の譲渡による救命率は増加の傾向にあります。動画をご覧いただき、1人でも多くの新たな飼い主から応募があることを期待しています。

譲渡動物情報のページ

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 広報紙担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート