~ヘルシーメニューを食べて社会貢献~県内初!市役所食堂メニューで「TABLE FOR TWO(TFT)」に参加(平成27年6月1日発表)

最終更新日 2015年6月2日

ページID 023461

印刷

市では、市役所食堂(本庁舎地下1階)の運営事業者であるジャパンウェルネス株式会社の協力の下、県内で初めて「TABLE FOR TWO」プログラムに参加します。

「TABLE FOR TWO」とは、特定非営利活動法人TABLE FOR TWO International(外部のサイトに飛びます)が進める、開発途上国の飢餓と先進国の肥満や生活習慣病の解消に同時に取り組む、日本発の社会貢献運動です。メタボリックシンドロームや野菜不足になりがちな現代人に向けた健康的なメニューを食べることで、1食につき20円が、同団体を通じて開発途上国の子どもたちの学校給食になるというものです(アフリカの子どもたちの給食1食分に相当)。

市ではこの度、通常販売しているメニューのうち「ヘルシー定食(500円)」を該当メニューとして提供します。

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 広報紙担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート