~廃棄物の山は許しません~産業廃棄物不法投棄等監視スカイパトロールを初めて実施(平成27年5月13日発表)

最終更新日 2015年5月14日

ページID 023161

印刷

 市では、地上からの確認が困難な場所の産業廃棄物等の不法堆積行為の抑止などを目的に、本年5月と12月において民間ヘリコプターを活用した産業廃棄物不法投棄等監視スカイパトロールを初めて実施します。

 この事業は、上空から不法堆積場所等の記録撮影を行うなどの監視をするもので、自治体が自ら所管するヘリコプターを使用する場合が多く、ヘリコプターを独自に所管していない自治体では、都道府県等と共同で実施しています。

 今回、市では、民間ヘリコプターを活用して実施します。これは県内で初、全国の自治体(都道府県を含む)でも7番目の取り組みです。

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 広報紙担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート