都市対抗野球大会に向けて~JR東日本野球部オープン戦~

最終更新日 2015年4月20日

ページID 022800

印刷

  JFE西日本とのオープン戦

 柏市が練習拠点となっているJR東日本野球部。今年新たに7名の選手が加入し、都市対抗野球大会と社会人野球日本選手権大会の優勝を目指し、練習に励んでいます。

 4月10日には、JFE西日本とのオープン戦が行われ、初回で先戦した1点を守りきり、1対0で見事に勝利!都市対抗野球大会を前に良い流れを作りました。

笑顔で語る長谷川選手
自身を「盛り上げ隊長」と語る新人の長谷川拓真選手
明るく気さくな堀井監督
10年以上JR東日本野球部を率いる堀井哲也監督
 

優勝目指して頑張るぞ

 今年加入した内野手の長谷川選手は今日の試合について、「みんなで集中して取り組んだ結果、みんなでつないだ1点で勝利できた」と振り返りました。チームの新人として、試合で多忙な毎日の中でも、選手たちとのコミュニケーションを大切にしながら、良好な関係を築いているようです。今後の目標として「今年一年間はレギュラーとしてチームにしっかりと貢献し、都市対抗野球大会で優勝したい」と語ってくれました。

 そんな長谷川選手について、堀井監督は「学生時代には、大学野球の日本代表として活躍していた選手でもあり、今後チームのポジションの一角を担う選手として成長してほしい」と期待を寄せています。また新人選手が増えたことで、投手の層が厚くなったこともチームの強みとなっているようです。

 監督の今後の目標も都市対抗野球大会での優勝。そのために、チームを強化していきたいとのこと。「2時間の試合の中で、ボールが動いているのはせいぜい15分。メンタルのコントロールが試合を左右する」と体力面だけではなく、精神面の重要性も語ってくれました。

 2015年のチームスローガンは、「Aggressive Challenge」。2011年に都市対抗野球大会で日本一になってから4年、もう一度挑戦者として立ち向かおうと、選手たちで考えたそうです。

 日本一奪還を目指すJR東日本野球部を、みんなで応援しましょう!

気軽に観戦できる野球場
オープン戦はどなたでも自由に観戦できます

(平成27年4月20日掲載)

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課 広報紙担当

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート