記録的な大雪

最終更新日 2016年12月14日

ページID 017704

印刷

あけぼの山農業公園

大雪の翌日、一面雪に覆われたあけぼの山農業公園風車前の花畑。遠くには筑波山も望めました

梅の花もほころぶ
厳しい寒さでも梅の花ほころぶ
シラサギ
シラサギも雪に喜んいるのか?

県内では2月8日、記録的な大雪に見舞われました。強風も相まってまるで雪山にいるような感覚に。深いところでは、膝の高さほどにまで降り積もりました。

千葉市では、積雪33センチを記録。昭和41年の観測開始以来これまでで最も多い積雪で、昭和59年1月19日の26センチを30年ぶりに抜きました。

翌日は一転晴天に恵まれ、市内各所で雪かきに汗を流す人や、雪だるま作りや雪合戦、そり遊びを楽しむ子どもたちの姿が見られました。

あなたの写真を市の記録写真に

かまくら完成に喜ぶ子供たち 

おっきなかまくら完成したよ!(提供:奥井須磨子さん)

市では、雪に関する市内の風景写真を、市民の皆さんから募集します。

市内の暴風雪・積雪の様子、雪景色、子どもたちが雪で遊ぶ様子などの写真をお寄せください。

写真は、市の記録写真として「広報かしわ」や市のホームページなど、市の広報媒体に使用させていただく場合があります。

対象

どなたでも。プロ・アマ問いません

申し込み

「雪写真」と明記し、住所・氏名(ふりがな)・電話番号・撮影日・撮影会場名を書いたものに写真データを添えて、柏市秘書広報課へ郵送・メールするか直接持参を

補足

  • 写真データをメールで送付する場合は、1通3メガバイト以内の容量とします
  • 人物などが写真に含まれる場合は、本人の許可を得てください
  • 原則、写真を使用する場合には撮影者の氏名を掲載させていただきます

提出先・問い合わせ先

柏市秘書広報課広報担当

情報発信元

地域づくり推進部広報広聴課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1175
ファクス 04-7166-8289
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート