柏市地方創生総合戦略の策定について

最終更新日 2015年12月11日

ページID 024463

印刷

柏市地方創生総合戦略の策定について

地方創生総合戦略とは

柏市が今後も活力あるまちであり続けるために、平成72(2060)年(予定)までの人口に関する目指すべき将来の方向と将来展望を示した「柏市人口ビジョン」と、これを実現するための今後5か年の目標や具体的な施策をまとめた「柏市地方創生総合戦略」を平成27年度中に策定します。

背景

柏市は現在も人口の増加が続いていますが、日本全体としては人口減少が始まっています。人口減少克服と地方創生をあわせて行うことにより、将来にわたって活力ある日本社会を維持することを目指すため、平成26年に制定された「まち・ひと・しごと創生法」に基づき、 国は「まち・ひと・しごと創生総合戦略」と人口の「長期ビジョン」を策定しました。また、各自治体へは地方版総合戦略と人口ビジョンを策定することが求められています。

政府広報室まち・ひと・しごと創生特集ページでは、国の「総合戦略」と「長期ビジョン」を紹介しています。

http://www.gov-online.go.jp/cam/chihou_sousei/

総合戦略 策定に伴う主な活動

情報発信元

企画部経営戦略課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1117
ファクス 04-7167-1210
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート