新市建設計画

最終更新日 2019年5月14日

ページID 009571

印刷

柏市と沼南町は地理的・歴史的なつながりが強く、住民の生活圏も一体化した地域であり両市町の独自性を活かした施策を推進しつつ、これまでにも様々な形で連携したまちづくりを行ってきました。こうした中で両市町は合併について様々な検討を重ね、平成16年11月5日付け総務省告示第856号で柏市と沼南町との廃置分合が告示され両市町の合併が正式に決定し、平成17年3月28日に新「柏市」が誕生しました。

計画作成の趣旨

本計画は「市町村の合併の特例に関する法律」第5条に基づき作成するものであり、これまでの両市町のまちづくりの方向性を尊重しつつ、新市の一体性の速やかな確立及び住民福祉の向上等を図るとともに、新市の均衡ある発展を進めるために作成するもの。

計画期間

合併年度及びそれに続く20か年(平成17年度から令和6年度まで)

計画の対象区域

柏市全域(旧柏市、沼南町)

関連ファイル

PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報発信元

企画部企画調整課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1117
ファクス 04-7167-1210
メールフォーム
電話のかけ間違いにご注意ください

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート