平成30年度 「男女共同参画週間」パネル展

最終更新日 2018年7月4日

ページID 046831

印刷

平成30年度 男女共同参画週間パネル展を実施しました

  • 期間 平成30年6月23日(土曜日)~ 29日(金曜日)
  • 場所 パレット柏内 オープンスペース 

男女共同参画週間は、「男女共同参画社会基本法」の公布・施行日である平成11年6月23日を踏まえ、毎年6月23日から29日までの1週間を「男女共同参画週間」として、様々な取組を通じ、男女共同参画社会基本法の目的や基本理念について理解を深めることを目指しています。

平成13年から始まり、今年度の男女共同参画週間のキャッチフレーズは「走り出せ、性別のハードルを超えて、今」

柏市では、男女共同参画週間の啓発事業として、パレット柏のオープンスペースにて啓発パネル展を行いました。

日常のなかに、実は身近にある「男女共同参画」をイラストにしたパネルを展示。

パネル展来場者の方だけでなく、多世代の多くのパレット柏の利用者の方にも「男女共同参画」を見て・知って・ちょっと考えてもらう、そんなPRをすることができました。

パネルポスターポスター

情報発信元

地域づくり推進部協働推進課

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-0941
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート