平成29年度 柏市「女性に対する暴力をなくす運動」

最終更新日 2017年12月7日

ページID 043919

印刷

平成29年度 柏市「女性に対する暴力をなくす運動」啓発キャンペーン

  • 日時 平成29年11月13日(月曜日)~ 11月25日(土曜日)
  • 場所 パレット柏内 柏市男女共同参画センター

「女性に対する暴力をなくす運動」啓発期間中にあたる平成29年11月13日(月曜日)~ 11月25日(土曜日)に、柏市男女共同参画センターにて、「DV防止啓発パープルリボンキャンペーン」を実施しました。

男女共同参画センターの前に、女性に対する暴力をなくす運動期間のポスターや、啓発パネルを展示したほか、「パープルリボン」(パープルリボンは、女性に対する暴力根絶のシンボルとなっています。)を多くの方に知っていただけるよう、来館者の方にパープルリボンを飾っていただけるツリーを設置しました。また、柏市男女共同参画センターで実施している「女性のこころと生き方相談」の連絡先が記入された啓発ボールペンを配布するなど、女性に対する暴力根絶をアピールしました。 

また最終日にあたる11月25日(土曜日)は第25回柏市男女共同参画フォーラムの開催にあわせ、DV啓発に係るポスター展示や相談案内のパンフレットなどを特設し、より多くの方に向けてPRすることができました。

パープルリボンツリー

連日、当センター来館者の方だけでなく、多世代のパレット柏利用者の方々が足を止め、リボンを飾ってくださいました。

ツリー

啓発パネルの展示

学生の利用も多いパレット柏で、若い世代にも広く伝えるため、デートDVのパネルを展示しました。

~恋の顔した暴力にご用心!!「デートDV」~

ポスター展 

最終日のポスター展示

相談窓口などのパンフレットの配架も一緒に行いました。

パネル 

 

情報発信元

地域づくり推進部協働推進課 男女共同参画センター

所在地 柏市柏5丁目10番1号(本庁舎3階)
電話番号 04-7167-1127
ファクス 04-7165-7323
メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、個人情報保護方針に沿ってお取り扱いいたします。


簡易アンケート